スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

配線は見えない方がいいよね

2014年5月28日

今回はRC型オデッセイにタイヤ空気圧センサー「TPMS」を取付けました。

付属の電源ケーブルはシガーソケットに差し込む形状になっており、

そのまま取付けると配線がガッツリ見えてしまいます。

そこで、シガーソケット(パワーアウトレット)等の裏から電源を取り出します。

追加部品が一つ必要になりますが、配線も見えず、

シガーソケットを潰すこともなくスッキリします。

しかし、今回のオデッセイですが、

パワーアウトレットの裏の電源配線にたどり着くのに、

かなりの部品を外さなくてはなりません。

コンソールを半壊状態までばらしてようやくアクセスできます。

少々時間は掛かりましたが、配線を全て隠すことができました。

担当者:中越

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031