スタッフ日記 / 2022年10月5日

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

東北復興めぐり

2022年10月5日

青森県からの帰りに東北の太平洋側を通ってみました。

東日本大震災で津波による甚大な被害が出た岩手県・宮城県・福島県の復興の様子を一目見ておこうと思ったんです。

 

 

なかでも印象的だったのは岩手県の陸前高田!

 

 

震災遺構が残っていましたが、本当に心が締め付けられる思いです。

 

 

野球好きの私はこんな場所にも寄り道してみました!

 

 

今年完全試合を達成した佐々木朗希投手の出身校です(笑)

帰りは寄り道しすぎて18時間もかかってしまいましたがいい経験になりました。

 

 

10月に入りました。

猛暑の夏を忘れてしまうくらい涼しい日が続いています。

季節の変わり目は体調を崩しやすいです。

これは車も同じです。

急激な温度変化でバッテリーやワイパー、エンジンオイルなどが劣化しやすくなります。

しっかりとしたメンテナンスでこれから迎える冬に備えましょう。

 

 

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません