スタッフ日記 / 2022年1月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

2022年1月31日

3年くらい前に東京ドームで野球を見てから見に行けていないので
今年は野球見に行けたらいいな
タイヤ館ではオイル交換、車検、アライメント調整など色々やっています
ご来店お待ちしております。

担当者:永嶺

2022年1月30日

まだまだ寒い時期は続きますね。
またコロナも出てきてますから体調管理には気を付けましょう。
寒くなりXJR1300に乗る機会も少なくなる季節ですのでしばらく封印となります。
また春になったらお会いしましょう。
スタッドレスタイヤの販売もまだまだ受け付けますので皆様のご来店お待ちしております。

担当者:美濃口

二代目のカメラですね。
今回は映像用です。
Vlogカメラなので、性能はいいやつです。
タイヤの空気圧しっかりと入っていますか?
空気圧不足は燃費にも影響を与えます。
しっかりと点検して、適正な空気圧でドライブしましょう。
ご相談お待ちしております。

担当者:にしざわ

納車されて僅か1日、お客様のお車入庫。
トヨタ・ルーミーに、USB電源をリアシートで
使用する為に増設延長させていただきました。
主に、お子様のタブレット、スマホ、ゲーム機器等の電源の為との事。
電源はアクセサリー電源は、グローブボックスを外して
正面にあるヒューズボックスから電源を取り出しましょう。
テストも問題ありませんので、引き渡しでご確認いただきました。
本日はありがとうございました。

担当者:岩本

軽自動車専用のブレーキパッド、ブレーキローターのお買い得な商品をご紹介します。ディクセルから発売されているKSセットです。
お値段は手頃なお値段になっています。車検見積もり、車検予約受付中です。

担当者:杉山

昨年購入した念願の愛車「スーパーカブ50」
新車で購入してから200キロほど走ったのでオイル交換をしました。
すぐ近くにある自宅と会社の往復でしか使っていないので距離はあまり進みませんね。
それでも納車後初めてのオイル交換は大切です。
しっかりと行いました。
A.S.HのFS 5W-30 を入れてみました。
しっかりとメンテナンスをして長く大切に乗りたいと思います。
エンジンオイルの交換はしていますでしょうか?
コロナ禍...

担当者:池田

数年前からコテコテのラーメンが受け付けなくなりました。
横浜と言えば「家系ラーメン」でしょう。
近所にも「家系ラーメン」を提供するラーメン屋さんが多くあったりもします。
しかし、なんとなく体が受け付けなくなってからはお店の暖簾をくぐる機会がほとんどなくなっていました。
数日前、すごく寒かったので温かいものが食べたくなりました。
そんな時目に飛び込んできたのは「大桜」
数年前一度チャレンジしたものの撃...

担当者:池田

2022年1月25日

久しぶりにプリンを作りました。
私はカラメル苦めの固いタイプのプリンが好きです。
自分好みの味を・・と思い、さまざまな砂糖で試したりと試行錯誤しています(笑)
今は、カラメルはグラニュー糖、生地はきび砂糖で作るのがお気に入り。
作った後、まるく並べて写真を撮りました。
この並んでいる感じがなんとも嬉しくなります。
この写真をみて、ふと「ホイールバランス」を思いました。
夏⇔冬の脱着の際などにホイールバラ...

担当者:小林

2022年1月24日

コロナが流行る前、京都に行った際に北野天満宮に行ってきました。
タイヤ館では車検、オイル交換、アライメント調整、色々やってます。
是非ご来店ください

担当者:永嶺

2022年1月23日

寒い日々が続いてますね。
この時期は布団から出るのも一苦労ですね。
先日仕事終わりに満月でしたので写真を撮ってみました。
なんでも今年最初の満月だったようです。
まだまだスタッドレスタイヤも在庫はご用意できております。
皆様のご来店お待ちしております。

担当者:美濃口

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

カテゴリ

カテゴリはありません