スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

第19回 タイヤ館瀬谷スタッフツーリング 2年ぶりの開催です!

2019年11月6日

久しぶりの「タイヤ館瀬谷スタッフツーリング」を開催いたしました。

 

バイク好きなスタッフが多い当店で、スタッフ間の交流と活性化を図るために始めた「ツーリング」!

何となく各々の予定が合わなかったり、テンションが合わなかったりでしばらく計画すらされていませんでしたが、久しぶりの開催です。

 

 

きっかけはタイヤ館246さぎぬまの鈴木店長にお会いした時に「ツーリングまた行きたいです!」という素敵なお言葉をいただきまして、翌日に美濃口副店長にすぐに報告!

3日後には開催があっさり決まりました~ww (当店のベテランスタッフはやる!と決めたら行動は早いです)

前回のツーリングは2017年の10月(第18回 タイヤ館瀬谷ツーリング  秋の甲州を満喫!!)でしたので2年ぶりの開催となりました。

そして迎えた2019年11月6日(水)、令和初の「第19回スタッフツーリング」スタートです!

 

 

久しぶりのツーリングという事もあり、今回は原点に戻る形で神奈川県内の海沿いのルートを走ることにしました。

まずは一同「江の島」へ向かいます。

 

 

この日は非常に天気も良く絶好のツーリング日和でした。

 

 

江の島で30分ほど休憩をしたら、次に向かうのは「お昼ごはん」です!

今回は岩本店長が色々としらべてくれたこちらのお店にお邪魔しました。

 

 

横須賀市の長坂にあります「地魚料理 おくむら」さん。

大きな看板があるわけでもなく、本当に地元の方々に愛されているアットホームなお店です。

お昼時という事もあり、店内は地元の方々で大賑わい!

30分ほど待ちましてやっと入店できました。

 

お店のおすすめの地魚定食をいただきましたが本当においしかったです。

鯵、イナダ、鰹 などボリュームにも味にも一同大満足でした。

 

 

その後はバイクをさらに南に走らせ「三崎港」へ向かいました。

ここでのお目当てはもちろん「マグロの買い付け」です。

 

 

私は家族や友人に頼まれたおいしいマグロを大量に購入しました。

ここでしか買えないような上質なマグロを買う楽しみはもちろんですが、お店のおばちゃんとの価格交渉も非常に楽しいです。

「3つでいくら?」「これサービスしてよ~」「おねがい~」なんて冗談を言い合いながらマグロを買い付けすることができました。

 

その後は横須賀方面へのんびりバイクを走らせました。

 

 

しかし11月ともなると午後には気温が下がってきます。

体が冷えてきたので最終目的地は横須賀の汐入にあるヴェルニー公園そばの「スタバ」へ行き温かいコーヒーを飲みながら体を温めました。

 

 

ここでもバイク大好きなメンバーたちはバイク談議で大盛り上がりです。

みんな本当にバイクが大好きなんだな~と改めて実感しました。

 

今回のツーリングには新規のメンバーさんが2名参加してくださいました。

合計8台でのツーリング!

岩本店長の「PCX」、美濃口副店長の「XJR1300」原さんの「シグナス」、小林さんの「ニンジャ400」、鈴木店長の「ハーレー」、新規に参加いただいた方の「ニンジャ1000」&「ハーレー」・・・

そして私はもちろん「リトルカブ50」です。

 

 

大きさも排気量も全く違う8台が、私のカブを先頭にのんびり走る姿はなかなか不思議だと思います。

 

 

一日中好天に恵まれ非常に楽しいツーリングでした。

また機会を見つけてどこかへ出かけたいと思います。

みなさまお疲れさまでした~

 

*走行中の画像はヘルメットに搭載した「GoProカメラ」で撮影した動画からのスクリーンショットです!

ご安心下さい。

 

担当者:池田

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

カテゴリ

カテゴリはありません