スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

金木犀の2度咲き

2022年10月18日

生まれた時から花粉症持ちの自分ですが、人一倍嗅覚が敏感だったりします。

そんな私が大好きな香りが金木犀の花の香りです。

あまりに好きすぎて猫の額ほどしかない我が家の庭先に植えております。

(どんどん大きくなってしまい毎回剪定が大変ですが・・・)

 

 

金木犀は9月中旬~下旬にかけて咲くのが一般的でしょう。

今年も我が家の金木犀は9月15日くらいから咲き始め、一週間ほどいい香りを楽しむことが出来ました。

9月末には花が散り「今年の金木犀ももう終わりだな~」と寂しく感じていたんです。

しかし!

4日前から金木犀が再び花をつけ始めました。

しかも9月よりも多めに!

こんなことがあるのか?と思いネットで調べてみたら2度咲きをすることもあるようですね?

なんだかすごく得をした気分で毎日いい香りに癒されています。

 

 

いよいよ秋も終わりです。

今年もあっという間に冬がやってきそうですね。

スタッドレスタイヤへの履き替えの準備をそろそろ始める方が増えています。

コロナも少しづつですが落ち着き、お出かけのご予定がある方も増えているようです。

楽しいお出掛けになるためにもスタッドレスタイヤのご準備はしっかりと今のうちから行っておきましょう。

スタッドレスタイヤの早期予約も大好評受付中です。

この機会にぜひご相談ください。

 

装着率No.1スタッドレスタイヤ:ブリザック(BLIZZAK) - 株式会社ブリヂストン (bridgestone.co.jp)

 

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません