スタッフ日記 / 2016年1月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

十数年、長く一緒に働いてきた武田君。
明日からタイヤ館鶴岡へ異動となります・・
思えばタイヤ館酒田のメンバーは
あまり変わらずみんなそこそこいいお歳。
ずっと一緒に働いてきたので
ちょっと寂しい感じもします・・
でもタイヤ館酒田の部活もあるし
会う機会もありますからね~。
明日からタイヤ館鶴岡で頑張れ!!

担当者:斎藤

どうやらまたまた夜の間に雪が降っていた模様。
昨日、おとといと雪が止み
少し融けて道路も乾燥路面になっていましたが・・
今日の出勤の時は少しアイスバーンでした・・
まだ1月ですもんねぇ~。
まだまだ降りますよねぇ~。
2月もコワイですねぇ~。
でも皆様!!
1月のイベント!
スタッドレスタイヤ在庫処分セール!!
なんと残り2日ありますよぉ~。
これまでの雪でちょっと不安を感じた方。
ほんとに大丈夫か心配な方!
是...

担当者:斎藤

突然ですが! 2月1日より
タイヤ館鶴岡へ行く事になりました。
酒田でお世話になり10数年、お客様、スタッフの皆さんありがとうございました。
これからは、鶴岡の皆さんに迷惑かけますが、
少しでも戦力になれるように頑張ります(^.^)
相棒のカン太くん載せてみました。

担当者:武田

1人あたりのラーメン消費量日本一だそうで、
色々な美味しいラーメン屋さんがイッパイあります。
自分も休みになると、大体お昼ご飯がラーメンだったりします♪(´ε` )
そこで今回は、趣向を変えて蕎麦にしました。
実は、蕎麦屋さんも結構あります。
小さい集落にひっそりある所で、初めて行ったお店ですが
雰囲気も良くとても美味しくいただいてきました。
また近いうちに行きたいと思います。

担当者:鈴木

腕と足がすごい状態です・・
なんともいえない重さ・・・
なぜか??それは除雪です。
いかに体力がなくて、運動不足かを痛感。
しかしながら多すぎる雪。
みんなで取りかかっても半日で半分弱しか終わらない。
雪の置き場も山盛りです。
まだまだ続くんですよね~。
皆様!頑張りましょうね!!

担当者:斎藤

ニュースでも各地の大雪や暴風雪が大きく取り上げられています。
庄内の今日は、積雪はそんなに多くなかったですね・・
ただまだまだ注意が必要!!
今週いっぱいはず~っと雪ですからねぇ~。
運転には十分注意しましょうね!
ちょっとスタッドレスタイヤが不安な方におススメイベント。
21日から31日までスタッドレスタイヤ在庫処分セールを開催!!
今一度タイヤチェックですね。
21日のWEBも是非チェック!

担当者:斎藤

庄内地方では珍しく吹雪が無い冬ですね〜
最近になって凍結や圧雪などの路面が増えてきました。
気温が低くなるとタイヤの空気圧が低くなることがあります。
空気圧が低いままだと、路面との密着が悪くなって滑りやすくなります。
いつもより滑るかなと思ったらタイヤ館で空気圧点検してみてくださいね〜

担当者:鈴木

昨日、懇意にしていただいている会社の新年会に
行って来ました。
また300人位 招待客がたくさん出席しました。
今年もラストに 羽毛布団が当たるクジ引き大会がありました。
西川の高級羽毛布団が 40個、最高級羽毛布団が 3個・・・
順当に40個が当たり、ラスト3個、、、
当たりました(笑)。
番号を呼ばれ 立ち上がり、雄叫びを上げ・・・
『オッシャー!!』
*2次会で出た 白子ポン酢 です 美味かった・・

担当者:ドラフト会議の監督みたいに叫んだ 佐藤

いやぁ~積もりましたねぇ~!!
昨日から降ってはいましたが、まさか止まずに降り続けるとは・・
今日は朝からみんなでお店の駐車場を除雪です。
しかしながら・・
日中も降り続き・・
夕方にはまた積もっている状況。
もう1回除雪ですかねぇ~。
明日の朝が・・ちょっと怖い・・
道路はかなりわだちが出来ていてハンドルがとられやすいとのこと。
安全運転でゆっくり走りましょうね~。

担当者:斎藤

いつもの年なら12月にはちょっと雪が積もって・・
あとはず~っと雪!って感じなんですが。
今シーズンはなんと年始まで雪がほとんどなく!!
もしや雪無しの冬!?とすら思いましたが・・
やっぱり雪はやってきました。
道路にいっぱいというわけではありませんが、
ず~っと雪がちらついていますねぇ~。
やっぱり積もるんでしょうね。
斎藤はちょっと酒田からはずれますので
もうおうちの周りには雪が積もり・・
除雪車さんも出...

担当者:斎藤