スタッフ日記 / 2015年6月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今朝 釣りに行って来たのを 捌いて貰いました。
『 スズキ 』 です。造花付き
お昼からみんなでお刺身パーチー
ワサビ&刺身醤油があるお店っていうのも
どうかと思いますが・・
美味しくいただきます(^@^)

担当者:肉より魚派になってきた 佐藤ッス

25日の定休日と26日にお休みをいただいて、
ファミリー旅行に行って来ました~。
もうすぐ1才になるかわいい甥っ子との
初めての旅行です。
小さな子供にはちょっと大変だったと思いますが、
平泉や仙台の方に・・。
観光地の美しさや素晴らしさはもちろんのこと、
ただただ甥っ子の愛らしさにメロメロでした!!
海の幸満載。
天気もすこぶる良くて、遊覧船にものりましたよぉ~。
小学生以来でしょうか??
平泉は初めてで...

担当者:斎藤

20日から開催中の集中得市ですが、
週末の2日間も多くの皆さまにご来店いただきました!!
本当にありがとうございます。
週末はちょっと用事があって行けなかった・・という方も
次の週末まで開催しておりますので、
是非気軽にお立ち寄りくださいね~。
お子様も楽しく遊べるキッズコーナーもありますよ~。
スタッフ一同楽しみにお待ちしております。

担当者:斎藤

朝は少し曇っていましたが…
快晴~!!になりました。
そしてタイヤ館酒田では決算大処分セールが始まったよぉ~!
すがすがしいお天気の中、開店からご来店頂いてます。
ありがとうございます。
28日(日)までイベントを行っていますので、
是非このお得な期間中にタイヤ館酒田へ
お立ち寄りくださいねぇ~。
スタッフ一同、楽しみにお待ちしております!!!

担当者:斎藤

続きまして、三内丸山遺跡にいってきました。
竪穴住居や縄文土器など貴重な資料を見学してきました。
知らない事がたくさんあり、ガイドさんの丁寧な説明がわかりやすく、
とても勉強になりました。
次に美術館に行ってものすごく大きなオブジェ「あおもり犬」を見てきました。
凄い迫力に圧倒されました。
青森観光その3に続きます。

担当者:鈴木

2015年6月18日

先日、青森観光をしてきました。
ルートは、市内ねぶたの家「ワ・ラッセ」→三内丸山遺跡→県立美術館→
弘前城→黒石「津軽こみせ」の順番で行ってきました。
まず始めに駅前にあるねぶたのミュージアム「ワ・ラッセ」に行きました。
昨年賞をとったねぶたが飾ってあり、大きさと迫力に圧倒されました‼
見た目と違い、繊細な作りには驚きました。
実際に市内を通るねぶたを見てみたいですね。
青森観光その2に続きます。

担当者:鈴木

昨日15日にタイヤ館鶴岡さんを基点に
さまざまなタイヤの試乗を体験しました。
自分が運転するときと、後のシートに座っているとき
それぞれで感じ方がちょっと違ったり・・・
あらためてタイヤの良さを感じたり。
お車の性能がどんどんよくなっているから
やっぱりタイヤもしっかり選ばないといけないんだなぁ~と
感じた体験でした。

担当者:斎藤

昨日、ブリヂストンの交通安全講習に行ってきました。
スタッフ全員交代での参加です。
毎日必ず車に乗りますよね~。
普段の運転でさらに注意しなければならないことを
確認したり、今までの運転を振り返ったり・・。
運転事故で、最も多いのは
ちょっとした気の緩みから発生するのだそうです。
気を引き締めて、安全運転につとめるぞ~!!
と再認識した一日でした。

担当者:斎藤

今日は庄内のあちこちで
運動会の模様です!!
絶好のスポーツ日和ですねぇ~。
言い表せないくらいの青空。
少し暑いけれども、じめ~っとするわけではなく
そうっ!!素晴らしい天気。
運動会に参加してる方も多いのかな??
頑張ってください!!
写真はタイヤ館から見える景色です。
はぁ~。気持ちいいお天気!!

担当者:斎藤

天気予報を見ていると
他の地域では結構梅雨入りしたところがちらほらと・・
東北はまだですが
梅雨が全くないっ!!っていうことはないわけで・・・。
雨降りの日が多くなって、
ちょっとジメジメして
イヤだなぁ~とも思いますが
雨が降らないと
お米や野菜が大変!!
日本の四季はそれぞれ大切なわけですね。
とわいえ、雨が降ったら運転はいつも以上に気をつけないと!
ワイパーが大活躍です!
ワイパーのゴムが切れていたり...

担当者:斎藤