スタッフ日記 / 2014年9月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

先日、軽カーに乗った女性が来店しました。
女性:『相談と言うか、お願いが・・・』
店長A: ん?どしたのかな?・・・
ドアミラーの中に蜂の巣が!? うわっ「ブ~ン」っていっぱい出てきた・・・・
・・・皆でなんとか駆除しました。
確かにタイヤ展示場の上には
『クルマの事なら何でもご相談下さい!!』ってあるけど
こんなのは初体験でした。

担当者:高タンパクな幼虫がいっぱい出てきても食べなかった 佐藤

まだ少し早い??と思われるかもしれませんが、
今週はスタッドレスタイヤがどんどん入荷中です!
ちょうどタイヤの展示場は、夏タイヤ半分、
スタッドレスタイヤ半分になりました。
一度にど~ん!と入荷してしまうと
展示場への搬入がてんやわんやになるので
少しずらしたつもりが・・・・
ごめんなさい!!男性スタッフの皆様・・
ど~ん!!!!と入荷しちゃいました。
でもみんなで手分けして
キレイに搬入してくれました...

担当者:斎藤

関係者各位 殿
2年半一緒に暮らして参りましたが、先月から何度も話し合いをした結果
今回 別々の道を選ぶ事になりました。
今後はお互いを良き理解者とし、
互いに尊敬し合える友達として再出発しますので
これからも温かく見守って頂きます様
そして一人の店長として
応援宜しくお願い致します。

担当者:つまり 下取りに出した 佐藤

だいぶ朝晩の冷え込みが強くなてきました。
体調を崩さないように気をつけないといけませんね。
米どころとしても有名な庄内地方。少しずつ稲刈りも始まってきました。
美味しい新米を食べられるのもあと少しです。
楽しみですね~ (*´ϖ`*)ノ

担当者:鈴木

冬はスノーブレードで視界良好にワイパーも長持ち。
今、リニューアルセールにつきスノーブレードがお買い得!
9月28日まででーす(^_^)

担当者:武田

店内のイスに靴下を履かせました。
この間、たまたま某ショップで見つけ
すごく気になっていた商品なのですが
なんと100均さんにあったのです!!
イスの数が結構多いので購入量もいっぱい。
もしかして買い尽くしちゃう?と思いながら
一つ・・二つ・・と購入。
げげっ!!数が足りない・・・
一部靴下を履いていないイスがあります。
先にしっかり数を把握しておきなさい!ということですよねぇ~。

担当者:斎藤

朝イチで宅急便が届きました。
ん? 北海道??
またまたグルメが届きました。
今回は 毛ガニが4匹入ってました!!
しかし従業員は5人です。
争奪戦です。

担当者:カニ大好き 佐藤

大変長らくお待たせいたしました!!
ついに女性トイレが完成いたしました~!!!!!!
数日前のスタッフ日記に、以前のブラックトイレを
書いているのですが・・・
今回は実に明るく、キレイに、かつちょっとかわいらしく仕上がりました。
工事を担当いただいた皆様、本当にありがとうございました。
男性の皆様、今回はトイレの改装は出来ませんでしたが・・・
入口の戸はきれいになってます!!
今度いらっしゃった時には...

担当者:斎藤

今年は、SUV4×4のスタッドレスタイヤ
ブリザックDMーV2が新発売になりまーす(^O^)/
昨年発売になった「ブリザック史上ダントツ」のVRXと同じ
アクティブ発泡ゴムを採用し、さらにDMーV1より
ロングライフ‼︎ 氷上ブレーキ性能11%UP‼︎
冬に強いSUV乗りのみなさん、さらに冬が楽しくなりますよー*\(^o^)/*

担当者:武田

9月7日に地域の防災訓練に消防団員として参加しました。
消火訓練では連絡ミスもあり不甲斐ない結果に終わりましたが、心肺蘇生訓練ではAEDを使い、人工呼吸や心臓マッサージのやり方などを学びました。
いざという時に役に立つと思うので参加して良かったと思います!

担当者:石川