スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

チリチリとモグモグ先輩とモグモグ後輩(●′з`,);

2013年9月24日

今日は昨日の帰りに私(金坂)が行ったラーメン屋さんネタです。。

世田谷区(千歳船橋付近)環八沿いの「みそ一発2さん」です。

実はこの界隈はチリチリ(小林)の縄張りであり、先月の当店HPで紹介してくれていました。 その時の画像を見て「行きたいなぁ」と思っていたんですよねぇ。。

そんな昨晩は残念ながらチリチリは研修のため閉店後に調布へ旅立っていきましたが、事前におススメをきいていたので、そのまま「みそ肉タンメン」にトッピング バターをオーダー。

オーダー(食券)時に野菜の量・スープ濃さ・油量・麺かたさを調整してもらえますが、全部ふつうでオーダー!

以前の日記画像で「バターでかッ」と思っていましたが印象よりは少し小ぶりで、スープに溶かすとそんなにバター感が感じられない・・

味噌も見た目とは裏腹にあっさりしていて、最後の一滴までおいしくいただきましたッ!

次回は油増し&バター×2 でチャレンジしてみます。

画像1 「みそ一発2」

画像2 「みそ肉タンメンwithバター」

今日は金坂でした。

それではまたッ!