スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

メルセデス MLクラス (W163) タイヤ交換 

2013年6月16日

本日 ご来店一番乗りでした MLクラス。

タイヤ交換 H/P SPORT 285/50R18 

4本交換させていただきました。

梅雨を迎えて 雨が多い時期になりましたね。

摩耗したタイヤでは雨の日のブレーキ制動距離 停まるまでの距離は乾燥路面に比べると大きく伸びます。。

とりあえず、タイヤの残り溝点検してみませんか?

タイヤ館は点検だけでも、もちろん無料でOKです(^^)/

さてさて、MLの続きですが、

入庫の際にパワーステアリングのポンプから異音がして、ハンドル操舵も重くなっておりましたので、

これは!?と思いチェックさせていただきました。

すると、パワステフルードの液量が限界を下回っているではありませんか。

このまま放置してしまえば、パワステポンプを壊してしまう恐れもありますので、対処が必要。。。

接客担当 Mr.金坂 より状況をお話ししてもらい、

フルードの補充 プラス NUTEC NC210パワーステアリングブースト

をご購入いただきました(^^)/

ちなみに、このパワーステアリングブーストは

パワーステアリングシステムの作動効率を向上させ、油温を安定させます。

またオイルポンプの駆動抵抗を減らしてエンジンの負担が軽減させる添加剤です☆

タイヤが新しくリフレッシュ!ステアリングの操作性も各段に向上です☆

次はアライメントでお待ちしております!

画像(1)タイヤ交換作業中の 山根 副店長!!

画像(2)パワーステアリングフルードのタンクにフルード注入

画像(3)NUTEC パワーステアリングブースト☆

担当者:kobayashi