スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

空冷ポルシェ×2 アライメント!!

【ポルシェ】
2019年9月25日

ども!!

OK-Pです!!

 

本日の作業紹介はこちら('ω')ノ

業者様のご依頼でポルシェ911(901)のアライメント調整を2台行いました!!

手前がカレラRS、奥がナロー。それぞれ71年式と66年式だそうです。

カレラRSはさすがRSという感じの、レーシングエンジンのレスポンスでした(^ω^)

 

調整箇所は前後トー、前後キャンバー、前キャスターの計10箇所調整になります。

後の調整方法は964等と同じくトレーリングアームのプレートを動かして調整します。

前はお決まりのタイロッド&アッパーマウントで調整します。

 

やはり空冷ポルシェ一筋縄でいかなく、調整しては走ってを繰り返して理想的なフィーリングに近づけていきます。バシッと決まった時のフィーリングは気持ちのいいもので、ほかのメーカーが走りに関してはポルシェをベンチマークにしているのは、こういったところにあるのかというのがよくわかりますね(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#タイヤ館 パドック 246 P246 ポルシェ 911 空冷 901 930 964 993 ナロー 911T カレラ RS

 

 

 

 

担当者:OK-P