スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ミニ四駆最速伝説編その3

2012年5月1日

2連続でマッチモアの安定化電源の落札に失敗するもその後、3・・・いや4連続で連勝。。

マッチモアのパワーステーション。

WAVEのライトニング2(単セル放電器)。

と連続落札ッ!!

安定化電源はマッチモア24Aは諦めて、とりあえずイーグルの14Aで充電環境を整える。

充電器は話題のパワーレックスを新品で購入。。。

いやぁ~使うのはミニ四駆のニッケル水素単三電池へですが、本来はラジコンに使うクラスの充電環境。

ラジコンの放充電関連の用品のルックスってアメリカンな要素とメカメカしい感じでかなりのツボ。

工具はスナップオン的なノリですね。

そういやぁパーツ(ツール)ボックスも新品購入。。

それこそスナップオンにしようかとも考えてましたが、京商の「ピットボックス」のルックスとサイズ&重量にやられてピットボックスにしました。

5月中には電池育成の基礎知識を叩き込んで、ライバル女子の記録をぬりかえてやりますね!

今日は金坂でした。

画像1 パワーレックス(単セル充放電器)

画像2 ライトニング2(単セル放電器)

画像3 安定化電源100V⇒12V(交流⇒直流)14A

それではまたッ!!