スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

BMWミニ クラブマン ジョンクーパーワークス タイヤ交換~アライメント調整!

【ミニ クラブマン タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 4輪トータルアライメント調整】
2018年10月14日

BMWミニにおいて、ホットモデルであるジョンクーパーワークスの入庫です。

実はこのクルマのサイズ、205/40R18の設定がブリヂストンのラインナップには無いのですが、お客様の希望でブリヂストンのタイヤを履きたいとの事でしたので、215/40R18にて対応となりました。

クラブマンの時点で既に「ミニ」では無くなっていますが、18インチ装着とあって最早普通車並みに大きなクルマとなっています(笑)

 

選ばれしタイヤはプレイズPX!

直進安定性に優れたタイヤです。

交換後はアライメント測定に入ります。

測ってみてびっくり!

リアのトゥがかなり内側を向いてしまっています。

これでは偏磨耗を起こしてしまうと共に、せっかく履き替えた直進安定性に優れたタイヤが無駄になってしまいます。

熟練スタッフが基準値に合わせてセッティング!

これで安心して走行出来ますね!

 

#世田谷区 #渋谷区 #目黒区 #輸入車 #レグノ #ポテンザ 

 

 

担当者:HIZY