スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ヘルメット新調!!

2017年2月11日

ヘルメットの使用期限ってご存知ですか?

メーカーによって、違いはあるかもしれませんが、

一般的には、10年と言われています。


自分のヘルメットは25歳の時に自分への誕生日プレゼントで購入したモノなので、

今年で9年目に突入。

使用期限が迫ってきてます。


また、昨年参戦したレースで、隣のピットだったマシンの廃車級の大クラッシュを目のあたりにしたのですが、

なんとドライバーさんは大きなケガもなくピンピンしている。。。


そのドライバーさんは今年から公認競技では義務化されました、

HANSデバイスを着けていたのです。


HANSとは、ここ数年プロドライバーの方々が着けているのですが、身体とヘルメットを

ストラップで繋ぐ事で、万が一の事故の時に首の損傷を抑える器具です。


そのHANSを使用する為にはヘルメット側もHANSに対応している必要があるので、

使用期限まであと1年猶予がありましたが、思い切って買い替えました。


タイヤと同じでお金で買える安全は早めに交換です。


選んだヘルメットは

アライヘルメットのGP-6S!!カッコイイ!!


デザイン何にしようかなぁ♫



アライヘルメットの取り扱いございます。

ただし、試着ができませんので、今回のような買い替え・買い足し以外で

初めての購入でしたら、専門店へどうぞ。。。。

担当者:大久保