スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

チリチリ散歩 浜松編

2015年5月23日

こんにちは。

散歩と銘打っておりますが、散歩の距離を超越した内容で失礼いたします。

私の相方がウナギを食べたいとのリクエスト。

休日にクルマを走らせ、一路 静岡県は浜松市へ。。

そして、浜松駅前にあります

「うなぎ八百徳」さんへ。

個人的には何度も行っているので、迷わずに到着です。

こちらで、通常の うな重 では無くて

「うな茶」 「うなぎ茶漬け」をいただきます。

お耳にされた事のない方もいらっしゃると思いますが、想像の通りです。

ひつまぶし のように、ひと口大に切ったうなぎの蒲焼がおひつに満載でやってきて、

お茶碗に少しずつよそって、まずは、そのままいただきます。

そして、次は、お出汁をかけて、いただきます!!

これが絶品なんですねぇ。

うちの相方もペロリと完食。

皆さんも是非、足と胃袋を運んでみてはいかがでしょうか。笑

そして、腹ごしらえもすんだら、浜松の“砂丘”はいかがでしょうか??

中田島砂丘

海に面した東西に4キロの砂丘でございます。

カーナビなどでは、中田島砂丘 または 遠州灘海浜公園と入れれば着きます。

ここには、ウミガメも産卵に訪れるとか。。

ともあれ、お腹いっぱいの状態でのんびりと海を眺められるのも、これまた最高です。

砂浜を歩けば、「風紋」という、風が起こした砂の 波状紋 が目の前に広がってきます。

芸術的な光景 に しばし見惚れてしまいました。。

なかなか見れない素晴らしい光景です。

と、駆け足でご紹介しましたが、梅雨に入るまえの、最後のお出かけはどちらに行かれますか??

しっかりとプランを練って、楽しいお出かけにしたいですね。

また、車のメンテナンスも抜かり無く。

タイヤ館ではいつでも、安全安心点検 受付中です!!

担当者:チリチリkobayashi