スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

チリチリ散歩

2015年5月7日

今、警戒が続けられている、箱根方面へ行ってまいりました。

私の場合はバイクで散歩なのですが、もちろん車でも存分に楽しめます

その箱根ですが、ご存知と思いますが

火山活動 警戒レベル 「2」 と報道されておりますね。

立ち入り禁止区域は大涌谷噴煙地より300mです。

そのエリア意外は通常通り 各施設や交通機関も運営しています。

今回は箱根ターンパイクを走ってまいりました。

いつもは、その後 大涌谷まで走り、名物 「黒たまご」を食べてくるのですが

黒たまごを茹でている小屋が完全に警戒区域内部という。

つまり、黒たまごは作れない状態にあるそうです。

(しばらくの間 おあずけチワワ状態です。)

という事で、ルートです。

東名高速→厚木IC→小田原厚木道路→箱根新道→箱根ターンパイクへアクセス。

箱根ターンパイクは 観光有料道路で 一応、私道です。

でも、一般の道路交通法は適応しますので制限速度ももちろんあります

よくお巡りさんがスピード違反の取り締まりをやってますよ。

現在は MAZDAターンパイク箱根 の名称であります。

これは、命名権制度を採用しているため、命名権をMAZDAさんが取得した為でるようですね。

以前は、ウチとは違う 某タイヤメーターさんでしたので、ちょっと日記に書きづらかったのはここだけの話。

ちなみに有料道路ですから、入り口にて料金の支払いがありますが、通常のETC使用は不可 ご注意を。

これから季節、新緑の中を抜けて山を登っていきます。

登って登って、行くと広大な景色が迎えてくれ、窓を開ければ、涼しい風が心地いいですよ。

登りきったら、ドライブイン大観山で 富士山と芦ノ湖を眺めることができます。

そして食事!!

KUSITANI CAFE 箱根 がオススメ!

オートバイ用のライディングウェアメーカー KUSITANI さんの運営する、落ち着いていてゆっくり出来る カフェです

私は、よく こちらの「フジヤマライス」を食べます。

クラムチャウダーの湖にイカスミライスの富士山!!

話題性もあって面白いので是非行ってみてくださいませ。

これからの季節m新しいタイヤをパドックで装着して、そのまま、東名高速にのってこんな風に走ってみるのも良いと思いますよ。

是非!

そして、こちらのKUSITANIさんは我々パドック246の並びにバイク用品の店舗があります、いわばお隣さんです。

(カフェ箱根ターンパイクか、新東名高速のNEOPASA清水のみ)

画像1 大観山から 富士山と芦ノ湖

画像2 KUSITANICAFE フジヤマライス!

画像3 ターンパイクで下山 西湘バイパスで山の後は、海も楽しめます。

担当者:チリチリkobayashi