スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

レッドブルエアレース!

2016年6月9日

先日幕張で開催された

レッドブルエアレース 第3戦 日本ラウンドを観戦してきました!

数年前にフジテレビで深夜に放送されていた頃から好きな競技で、

いつか日本で開催しないかな?されなかったら、

海外まで観に行きたいと思っていた程好きなんです。

昨年の初開催時は別件があって行けなかったのですが、

今年はかなり前から予定に組み込み、念願の初観戦となりました♬

しかも!友人の計らいで、自腹じゃ入れないような超良いエリアに!!

行った方はわかるかと思いますが、1枚目の写真。

スタート・ゴールゲートのほぼ正面!!!

そんな良いエリアで初めて観たエアレースは、

みなさんニュース等でご存知の通り、

日本人の室屋選手が初優勝!!

何年も前から応援していましたので、

ベスト4で室屋選手の表彰台が確定した時点からウルウル来まして。。。

優勝が決定した瞬間は泣きましたよ(涙

ニュースサイトなどで、優勝の裏側とかインタビューを見てもウルっときます。。

年取って、涙もろくなった面もありますけど、

凄く嬉しかったし感動しました。

そして、歴史的瞬間?に現場に居れた事にも感謝!!

さて再来週も幕張だっ!!(謎香水

担当者:大久保