スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

連休のお出かけ前にバッテリー交換!

2016年4月28日

約一年前に中古で買った自分の車ですが、

そろそろバッテリーが弱ってきたので、交換しました( ´ ▽ ` )ノ

バッテリーには大体製造年が書いてあるのですが、

自分の車に付いていたのは2013年製でしたので、

3年前になりますから、前のオーナーさんが車検の時に

交換したと予想されます。

バッテリーの交換サイクルは2〜3年ですし、

自分の場合、車は週に一回乗るかどうかの頻度など、

バッテリーが上がりやすい使用条件が揃ったので、

早目に交換しました。

メンテナンス担当として、自分の車のメンテナンス不良は

かっこ悪いですし、ロードサービスに加入してますけど、

万が一バッテリー上がりしてしまっても、5分10分じゃ来てくれませんからね汗

バッテリーが上がると何も出来ませんので、早目早目の交換をオススメします。

国産車・輸入車用バッテリー、定番品は在庫しております。

適合・在庫状況など詳しくはお問い合わせください。

担当者:大久保