スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

こんな減り方は勿体無い!

2016年3月29日

昨晩の雨はすごかったですね(-。-;

今日紹介するのは、偏った減り方をしてしまったがため交換時期が早まってしまったタイヤです!

1枚目の写真を見ると外側だけ溝がなくなっているのがわかりますよね?片側だけでもこうなってしまうと安全上の様々な理由で交換しなけれなばいけないのです…内側はまだ溝が残っているのに勿体無い(´・Д・)」偏った減り方をしてしまうと交換の時期が早くなって金銭的に負担になるのはもちろん、タイヤの性能が十分に発揮できなかったり、余計な抵抗が生まれるので若干ですが燃費が悪くなったりしてしまうんです…このような減り方をしてしまう原因はタイヤの取り付け角度のズレなんです。このズレを直すためにはアライメント調整が必要なのです!

タイヤの取り付け角度をきちん調整することで偏った減り方を抑え、タイヤの性能をフルで引き出せるなどいいことずくめなんですよ( ^ω^ )

担当者:榊原