スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スカイライン 34GT–R タイヤ交換+ロックナット取り付け!&アライメント調整!

2016年3月20日

今日も暖かくて過ごしやすいですね( ^ω^ )

今日紹介するのは、スカイライン 34GT–Rのタイヤ交換+ロックナット取り付けです!

こちらのお車のタイヤは溝はまだあったのですが、製造から10年近く経っており劣化がかなり進んでいたので交換されました!

選ばれたタイヤはPOTENZA S001です!

スポーツタイヤでありながら静粛性と乗り心地も高めたプレミアムなタイヤなのでGT–Rにピッタリなんです( ^ω^ )今回は普通の取り付けと一味違い、タイヤとホイールを盗難から守るロックナットも取り付けされました。これで盗難の心配もなくなりますね(*^^*)

そしてタイヤ交換を行った際にオススメしているアライメント調整!

これでプレミアムなタイヤの性能を最大限に発揮できます!2枚目の写真は車体の下についているアンダーカバーです。アライメントなどの作業を行う際はこのカバーを外さなないといけないものなのです。

担当者:榊原