スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

北海道旅行完結編。

2016年2月28日

写真1・行きの羽田空港で飛行機越しに富士山!!

空気の澄んだ冬ならではの景色ですね。朝焼けのコントラストも良い感じです。

まぁ、搭乗ゲートで撮ったのでガラス越しですけどね。。。

写真2・今回の旅の目的の2つ目の、寝台特急カシオペア号の北海道内での走行シーンです。

北海道内では非電化区間があるため、ディーゼル機関車のDD51が牽引します。

これは北海道でしか撮れない写真です。

アングルとかはなんのヒネりもない、普通な写真ですけど。。

写真3・旭川市内の路面状況です。

運転してみたい気持ち50%、ビビり50%で運転はしませんでした。。。

関東育ちの自分に自信はありませんでした。。。

とは言うものの、ブリザックVRXを履いていたので、

ここまでの雪&凍結でもかなり安定していました。

2時間くらい乗ってましたが、滑った感じは1〜2回あったぐらいです。

コレは下手な研修の試乗会より勉強になりました。

撮りたかった列車も撮れて、無くなってしまう列車にも乗る事もでき、

旭川で動物園や秘境?温泉にも行け、かなりリフレッシュすることができました。

たまには旅行も必用ですね。

担当者:大久保