スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ヌイてビックリ。オイル交換

2015年3月31日

こんにちは。

オイルは知らないうちに汚れているんですね。

自分のPOLOも、そろそろ見ないといけないなあ。。。

さて、今日は

フォルクスワーゲン パサートCC オイル交換です。

オーナー様は長距離移動の多い方で、一回の走行drかなり走られるそうです。

オイルのチェックを知ってみたら、画像の通り。

真っ黒デス。

オイルフィルターと供に交換です。

そして、もう一つのお供はWAKO’S

e−クリーン plus

エンジンの洗浄剤です。

と言っても遅効性のクリーナーなので、

エンジンオイルの新油に混ぜて普通に走行するだけ。

次回のオイル交換のタイミングまでにゆっくり汚れ落としを実行いたします。

私もコレ 使った事ありますが、実際にオイル交換したらメチャメチャ汚れたオイルが流れ出てきました。

効いてる!!って感じです!!!

担当者:チリチリ