スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

マニアクルーズ最終回。

2015年3月9日

8日の日曜日はお休みを頂き旧車1BOX界の雄、バラクーダさん主催のマニアクルーズに参加してきました。

10年間に渡って奇数月の第一日曜日に開催されていたモーニングクルーズなのですが、今回が残念ながら最終回との事で、生憎の天候ではありましたが多数の参加車が集結しました。

最終回のフィーチャーカーは「セドグロクラウン」でしたので、私は230で参戦。

通常この手の旧車イベントはとかくスカイライン系やフェアレディZ系で埋め尽くされるので、正直見飽きた感があるのですが、それらが殆ど居らずめちゃくちゃ渋い集まりになりました(笑)

セドリックにあっては確認できただけでも130から230、330、430、Y30、Y31、Y32まで殆ど網羅していました。

写真1・・・この手のイベントではノーマル車のほうが注目を集めます。 大抵どのイベントに行ってもうちの車が一番車高が高いです(笑)

写真2・・・車齢50年選手も沢山。

写真3・・・3枚しか貼れないので全く雰囲気が伝わりませんが、かようなクルマたちが会場を埋め尽くしておりました。 右の車はシングルナンバーはシングルナンバーでも地名表記が無い東京5ナンバーで、他県では「神5」「埼5」「大5」などがありました。 この数年後、現在の「品川」の前身である「品5」が登場します。 

担当者:HIZY