スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スタッドレスタイヤ試乗会!

2015年11月7日

昨日は日光のスケートリンクでスタッドレスタイヤの試乗会に参加してきました!

野外のスピードスケートのリンクを使い氷上性能と、普通の道を走りドライ性能を体感してきました。

氷上では急ブレーキでのブレーキ性能や、コーナリングでの安定性、スラロームでの操作性能をチェックし、普通の道では静粛性、スラロームで操作性と乗り心地をチェックしました。

生まれて初めての凍った地面の上を走るので緊張していたのですが、VRXは下手な僕の運転でもしっかり止まって、キチンと曲がってくれていたのでこれなら雪道でも安心して運転できると思いました!ドライな路面ではスタッドレス特有の硬い音がなく、夏タイヤと遜色がないほどの静粛性と操作性でスタッドレスタイヤだということを忘れてしまいそうでした!なので、VRXはとてもオススメできますよ!

諸事情により写真が撮れなかったので文章だけで失礼します。

担当者:榊原