スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

クラシックカーフェスティバルin桐生に行ってきました!

2015年11月2日

昨日は日曜日でしたが、公休を頂いたので、

以前から行ってみたかった表題のイベントに行ってきました。

群馬大学の桐生キャンパスに

所狭しとクラシックカーが並べられるフェスティバルで、

トヨタ博物館より陸送されたボンドカーの2000GTオープンや

トヨタ7なども展示されていました。

なぜか群馬県警より

200系クラウンの白パトも展示されていましたが(笑)

どちらかというとエンスー好みの車両が多く、

普段は都内近郊のイベントしか行かないこともあって初めて見る個体も多く、

まだまだ旧車の世界は広いのだと実感させられました。

こういうイベントに来るとエントリー車両はもちろんのこと、

一般見物客の駐車場にも珍しい車がやってきます。

フェラーリテスタロッサやランチアストラトスはまだしも、

自衛隊でしか使われない車が自家用登録されて停まっていました(笑)

担当者:HIZY