スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

アウディ Q5 オイル交換

2015年2月7日

アウディ Q5オイル交換

エンジンは3.2L V6

この車両は、オイルの量を計るレベルゲージがないモデルでした。

その場合、車両コンピューターで確認することになります。

コマンドコントローラーでグリグリしていますと、

ん???問いかけてくる文言が…全部英語なんです。。

そう、、アメリカ向けの車両だったのです。

アウディをアメリカから並行輸入することってあまり聞かないので、

おそらく帰国する際、一緒に日本に持ってきたと思われます。

ヘッドライトもオレンジのマーカーが内蔵されていたり、雰囲気が違いますね。

作業後、外した場所の装着確認はもちろん、空気圧チェックも行ったので、

車両コンピューターによる

☆タイヤ空気圧モニター再学習

☆オイルレベルの確認を車両のコマンドシステムで確認

以上をチェックして完了となります。

担当者:ちりちり