スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

FUN TO DRIVE!

2015年10月14日

慣らしが終わった所で、ポテンザRE-71Rのインプレッションです。

とにかく、車を運転することが楽しいです!

ハンドルを切れば切っただけビシっと曲がるので、クネクネした道welcome!

自分のプジョー106は元々オーバーステア気味なのですが、

リアタイヤが粘ってくれることで安心感が凄く上がりました。

(個人的にはリアが粘るアンダーステア気味の車が好きなのです笑)

先日、また富士スピードウェイにWECの観戦に行ったのですが、

東名高速より、山道が走りたくて箱根経由で帰った程。。。

あとは、法定速度を守る自制心との戦いです苦笑。

山道や首都高などで、頼り甲斐のあるグリップなので、

乗っていて凄く安心感があって良いタイヤなのですが、

公道では法定速度という鎖に繋がれて、檻に入った獣状態なので、

サーキットという野に放って、このタイヤの本気を味わいたくなりました。。。笑

スポーツ走行する方に、RE-71Rは絶対オススメです!

担当者:WEC観戦記はまた後日 大久保