スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

プリウスタイヤ交換&TPMS取り付け!

2015年9月18日

どうも、久しぶりでもない榊原です!

今日紹介するはプリウスのタイヤ交換です。本来はローテーションの予定だったのですが、パンク修理済みのタイヤが痛んでいてローテーションしても危険だったので交換することになりました。パンクが原因で交換することになったので、TPMSという空気圧を感知するセンサーも取り付けました!このTPMSがあれば何か問題が起きてタイヤの空気圧が減ってしまっても光で教えてくれるので安心です!

普段あまり車に乗らず、連休などで久しぶりに車を動かす際にも一目で空気圧がわかるので、そのような乗りかたをする人にもオススメしています。さらに、デートの際「この光ってるの何?」と聞かれた際に「タイヤの空気圧が最適かどうかを教えてくれるものさ!俺たちの相性は最適だって言わなくてもわかるよね?」などの決め台詞にも使えるかもしれませんね!w

担当者:榊原