スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ベントレー コンチネンタルGTC アライメント調整

2014年9月29日

こんにちは。

本日はベントレーコンチネンタルGTCのアライメントを行いました。

ベントレー コンチネンタルGTは初代から継続の 

W12エンジンとV8エンジンの2ラインアップであります。

この車両はV8 4000CC ツインターボエンジン搭載

アウディ社と共同開発の気筒間休止エンジン搭載のスーパーラグジュアリーマシン

ピリリと緊張感が走る

こんなお車にキズなんかつけたら、クビが飛ぶ。。

でも、馴れっこです。(自分に言い聞かせるスタイル)

作業前はさすがに、心を落ち着かせる時間を少しだけ作って挑みます。

アライメント作業時に緊張する瞬間が、ターゲットをホイールに装着する時です。

そんな時にキズ防止にビニールテープが大活躍。

伸ばしながら貼り付けて保護バッチリです。

調整箇所は6ヶ所です。

フロント トゥ

リア   トゥ

リア   キャンバー 

このあたり、AUDIの技術が活きているんですね。

実際に足回りパーツにもその〝丸が4つ〟ロゴ が みえてます。

ただ、リアのキャンバ―の調整はシビレます。(多少難儀)

いろいろな、工具をその部位にアクセスするためには多少の工夫をする必要が、、、

(^O^)

慎重にしっかりと仕上げていきます!!

試乗でも、しっかりどっしりとした走りをするのを確認して

完了!!

試乗が一番気持ちイイ瞬間かもしれません。

(改善した喜び)+(達成感)+(優越感)←自分の車ではないのに。

担当者:kobayashi