スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

自転車の空気圧管理も大切!

2015年7月21日

梅雨も明け、乗る機会が増えた自転車のメンテナンスをしました♪

今までは40cmくらいの長さの簡易空気入れを使っていたのですが、

先ほど空気圧ゲージの付いた、ちゃんとした空気入れを購入☆

ゲージを繋いでみると、簡易空気入れでそこそこ入れてたつもりだったのに、

規定空気圧の半分くらいしか入ってませんでした、、、( ;´Д`)

段差を越える時に「なんとなく空気圧低いかな」という予感はありましたが。。

やはり何をするにしても、

ちゃんとした物を使わないとダメだなと実感したのでありました。。

ちなみにマイマシンはブリヂストンのクロスバイク、シルバF24です( ´ ▽ ` )

空気入れは個人所有の物ですので、

ご来店頂いても自転車のメンテナンスは行えませんので悪しからずm(_ _)m

担当者:大久保