スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

富士山 いただきます。

2015年7月1日

こんにちは。

一昨日前に また箱根方面に行ってまいりました。

いつもの箱根ターンパイクを登って、大観山パーキングにて食事をとります。

私 三半規管に問題があるので途中で、休憩せざるを得ない場合があったりした場合にいい場所なんですね。ココ。

以前も クシタニカフェ さん の フジヤマライス をアップしましたが。今回も

富士山モチーフの美味しい ご飯です。

大観山ドライブイン内

「DAMMTRAX CAFE(ダムトラックス・カフェ)

で食べられる富士山。

その名も

「フジヤマ マグマカレー」

です!

富士山が 世界遺産登録を記念して始められたメニューだそうです。

カレーの海に ライスの山

マグマに見立てた ピリ辛トマトソースで煮込んだチキン!!

その上に、チーーーーーーズ!

特に私にはこの チキンとトマトのピリ辛が絶品でたまりません(*_*)

スプーンを走らせたら、目の前の山はすぐに姿を消してしまいました。

そう、以前、、

大観山に来た時、箱根山の警戒レベルは2でした。

今回 箱根山の火山 警戒レベルが 3 に引き上げられました。

私は好きな山 好きな観光地であり

早く 以前のような穏やかな山に戻ってくれる事が願いです。

温泉も枯れてしまった(配管故障)温泉宿もあるそうで、非常に悲しい思いです。

今は 入山規制 このまま火山活動が進めば、、規制エリアは拡がってしまう

早く鎮まってくれないかなあ。

今、近寄れない所にも箱根の素敵は場所が沢山あるので、、、

近くまで走って 祈るくらいしかできませんが、、

あ、ちなみに、この大観山は 規制エリアでもなんでもありませんのでご安心ください!

担当者:チリチリ kobayashi