スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

新入社員の昆虫日記

2015年6月30日

初めまして!今年の4月に入社した新人ホカホカの榊原です!!

今回は僭越ながらこの榊原が日記を書かせていただきます!とは言っても大した内容ではなく、この間家の近くでタマムシの死骸見つけたというだけなのです…

タマムシは基本的に広葉樹林に生息しているため東京ではあまり見かけない虫なのです。なので死骸でも見つけた時はテンションが上がって写真を撮ってしまいました!このタマムシの凄いところは羽を使った国宝があるくらいに羽が綺麗なんです!!

ただ、この綺麗な羽のせいで大量に捕獲されて装飾に使われてしまうのです…綺麗ってこともそれはそれで考えものなんだと思ってしまいますね〜

また珍しい虫や面白い虫を見つけたら日記に書かせもらおうと思っています!

ではまた!

担当者:エセ虫博士の榊原