スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

シトロエン DS3 アライメント調整

2015年6月26日

こんにちは。

シトロエンのコンパクトハッチ

DS3のアライメント調整を実施しました。

後輪に衝突を受ける事故に遭ってしまい、

アライメント調整を行うことになりました。

DS3の後輪は左右独立ではなく、左右で繋がっております。

よって、片側をぶつけたら反対側にも影響を及ぼすのです。

とはいえ、通常この形状の足回りは調整が効かないものが大半なのですが、

このDS3は少しバラしてみると、なんだか動きそうな感じ☆

予感的中☆

いい感じに数値にまとめることができました。

この車は前後のトゥの4ヵ所の調整で完了でした☆

画像1 黄色がイイ感じに映えています。

画像2 後輪 下からのアングル

画像3 このボルトを緩めて、、、

担当者:チリチリkobayashi