スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

都内屈指のパワースポット♪

2015年5月28日

5/24・25と(スノーボード)現役時代にカナダで一番多くの時間・苦楽をともにしてきた友人が遊びにきておりました。

ワタクシ(カネサカ)も現在彼の住む大阪に行ったり、中間地点の長野で登山したり・スキー場に行ったりと、まぁなんだかんだで年に2・3回は会ったりしています。

今回は23日の夜に合流して25日の夕方の飛行機(成田発・・)で帰る感じで、そんなに時間もなかったので遠くへ出かけるよりは「近場でマッタリしたいなぁ」ということで考えた結果・・・

24日は自宅から徒歩圏内で「都内で屈指のパワースポット」である等々力渓谷でのんびりすることに決定。

実際、自宅~等々力渓谷は直線距離で2.5km~3kmくらいだと思うのですが・・

尾山台の商店街を散策~環八~等々力不動尊~等々力渓谷~等々力駅前散策~等々力渓谷へ戻る~尾山台~九品仏~自由が丘~自宅~駒沢公園~駒沢バッティングスタジアム~駒沢大学駅前(飯)~自宅・・

なんて筋肉バカ的なルート走破で最終的には何キロ歩いたのでしょうか・・

ちなみに翌日も九段下~武道館~皇居~日本橋~東京駅と歩きたおしましたが、こちらはまたの機会にでも・・・

スライド1 都内屈指のパワースポット「不動の滝」を有する「等々力渓谷」はパドックからもとても近いです。溪谷内の日本庭園をあがっていくと芝生の広場が広がっていて30分くらい横になっていました。とても気持ちいいですよッ!

スライド2 等々力渓谷の芝生のうえで感じた幸福感と満足感、「やっぱり来てよかったなぁ」とその時点では今日のピークと疑っておりませんでしたが・・・

どうせ自由が丘に行くなら途中の「九品仏」の大仏様も。。

という気持ちで立ち寄った「九品仏浄真寺」こちらの感動が凄まじかった・・・

詳しい事はわかりませんが一番大きな大仏様が祭られているおおきな建物に靴をぬいで入れるのですが、その広間を通り抜ける「風」・畳とお香の香り・日常感じることの少ない凛とした緊張感とリラックス感。。皆さん広間の畳の上でのんびりとされていました。

「休日にはまた頻繁に来よう」と強く思いました。 皆さんも是非一度訪れてみて下さい。

スライド3 九品仏の商店街でみつけたおいしそうなお店で食事と一杯のお酒をいただいて自由が丘へ・・所用を済ませてこちらでもいつもの焼小龍包屋さんで一杯・・・

自由が丘~自宅で小休憩したのち駒沢公園散歩(まだ歩くのか・・)~駒沢バッティングスタジアムで300球ほど打ち込む。。 

実は昨日5/27の定休日にも駒沢公園ジョギングコース2.4km/1周を3kgのウェイトを積んだバックパックを担いで約10km走破したあとに約100球打ち込んできた肉体改造中のカネサカでした。

それではまたッ♪