スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

バスつり2014 想定外の巻

2014年6月19日

雨の日が続いたと思ったら、いきなり真夏日みたいな天気

いかがお過ごしですか?

私は今年2度目のバスつり(また仕事ネタじゃない)に

関越練馬の小村店長と霞ヶ浦へ行ってきました。

霞ヶ浦本湖に行くのは、17~18年ぶりで、わずかな

記憶をもとに、『あっち行ってみよう』みたいな感じで

湖の護岸を回ったのですが、環境が変化していて

良く思い出せない。しかも霞ヶ浦はとにかく広い!

釣りして良い場所?(ドック内)ここ釣れる場所なのかも

良くわからない状況でした・・・

その日の釣果は、バス1匹(今年初)30CMとコイ1匹(想定外)

コイは昔から苦手な魚ランキング1位でまったく触れません。(涙)

小村店長にお願いして、フックを外して頂きました。

ちなみにランキング2位はナマズです。釣れないのも

いやですが、1・2位は釣りたくないですネ

記念すべき今年初のバスの写真を撮り忘れリリースして

しまい、あるのはコイの写真だけ・・です

(akiyoshi)