スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ウルトラライトで行こうッ♪ 「FREE LIGHT」というブランド。

2014年6月12日

こんばんは。

前回の日記でお仕事ネタをUPして(たった1回ですが…)、

「これでしばらくは心おきなく趣味ネタがあげられるッ!」

と、ホッとしている私(カネサカ)。。。

現在、私(カネサカ)の一番の関心事は「登山」なのですが、

先月から登り始めたにも関わらず、もうすでに山用品が部屋にあふれてきております。

バックパック(ザック)なんかはなんともう3個購入…。

凝り性なのでそのへんは予想通りなのですが、少しペースが飛ばし気味ですね。。

購入前も時間をかけてネット・雑誌・店頭なので徹底的に調べて、

とにかく「良いモノ」をピックアップしているわけですが。

たとえば、バックパック(ザック)の場合、「良いモノ」と一言で申しましても、

「背負い心地」「パッキングの量・しやすさ」「モノの取り出しやすさ」

「耐久性」「重量」「デザイン」「ブランドの信頼度」などなど多岐にわたります。

今日はそんな凝り性の私(カネサカ)が吟味の末、先日購入させてもらった

「FREE LIGHT」というこだわりのブランドを紹介いたします。

本当は35LのバックパックをUPしたいのですが、

今日は持ってこれなかったので、そちらは後日UPしますね。

※渾身の長文入力が消えました…(このシステムどーにかならないのかなぁ。。怒りでPCモニター破壊するところでした…)

もう遅いので、詳しくは明日の日記で。。。

画像1 FREE LIGHTスピンサコッシュ。

画像2 「軽くて強い」相反する2つの性能を追及してたどり着いたこだわりの素材。バックパックと同じ素材です。詳しくはFREE LIGHTさんのHPにて。

画像3 軽さを追求したウルトラライト系のバックパックは各種ポケットetcもそぎ落とされたモノが多く、登山中の行動食・地図・コンパスetcの使用頻度の高いモノの取り出しにはむいてない。そこでこの「スピンサコッシュ」をかけて、その上からバックパックを背負います。

今日はカネサカでした。

それではまたあした~。