スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

登山用品 その1 トレッキングポール編。。

2014年5月18日

こんばんは ( ゚Д゚ )

先日、私的(カネサカ)には久しぶりの日記UPでしたがやっぱりお仕事ネタではなくいきなりの趣味ネタ。。筑波山山行日記( ´_ゝ`)´_ゝ`)´_ゝ`)フンフンフーン

でしたが・・

最近の登山熱は半端ではなく・・山に行けない休日もかなり頼りにしております山用品屋さんに行きまくっております。。

山用品には登山靴・バックパック・雨具・ウェア(ハードシェル・ソフトシェル・ミッドレイヤー・ファーストレイヤー)・ストーブ&クッカー(調理器具)・テント・寝袋etc・・

その種類は多岐にわたります。

私(カネサカ)も小売に携わるはしくれといたしまして、「こんなにたくさんの専門知識やお客様への説明能力を必要とする山用品の店員さんは大変だなぁ」といつも感心させられております。

そんな各ジャンルのプロフェッショナルな店員さんが揃っております、私のお気に入りのお店は千代田区の神保町にある「さかいやスポーツさん」です!

ここ2週間くらいだけでも・・

レインウェア・バックパック×2個・登山靴・トレッキングポール・水筒etc馬鹿みたいにお世話になりました。

何でもかんでも凝るタイプなので徹底的に事前にネットや雑誌で目星をつけてから「さかいやさん」にいっているのですが、現物を手に取って試して・・

そして店員さんのオススメを聞いて・・・ 

なので頼りになって信頼できる店員さんが揃っている「さかいやさん」に行ってしまう。。

だから今まで購入させていただいたモノはすべてお気に入りばかり!!

パドックもそんなお店でありたいものですね!

今日はそんなお気に入りからお気に入り山用品第一弾といたしまして、トレッキングポールを紹介します。

実際に山に登ってみるまでは、サーフィンやスノーボードで常に体を痛めつけている者としては「あんなポールなんて自分はなくても大丈夫だろう。。」と考えておりましたが・・

下りはかなり膝に負担がかかります。。この前の筑波山ですら「ポールもってきておいてよかったぁ」と早くも「さかいやさん」の店員さんに感謝しました。。

トレッキングポールといえば・・「LEKI」。

タイヤといえばブリヂストンと同じく、ポール専門メーカーとして常に世界のトップに君臨するドイツの老舗メーカーさん。

その分お値段も半端ではないのですが・・

2013年モデルがなんと半額に近い価格で・・しかもLEKIのモデルのなかでも最軽量なモデルだとか。。 通常価格ではとても手が出ませんが、良いお買いものができましたッ!

カーボンの「私は上級者です・・」的なオーラ感たっぷりのフォルムと驚くほどの軽さがとってもお気に入りです。←ほんとは初心者( ´,_ゝ`)プッ

画像1 LEKIポール(名前は知りません・・)

画像2 LEKIと伊達。。

画像3 LEKIとメガネ。。。

今日はカネサカでした。

それではまたッ♪