スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

大雪

2014年2月15日

こんにちは。

とにかく今日の話題はもちろん「大雪」ですね。

「ここはソチだったっけ?」と思ってしまうくらいの激しい降雪でございました。

なんでも、あの熱血テニスプレーヤー松○修三さんがソチに行ってしまったため、

日本が急激に冷え込んだとかの話を聞きましたが、本当でしょうか。。

冗談はさておき、皆さま、ご無事でしょうか?

スタッドレスを履いてらっしゃるクルマでも渋滞に見舞われて、

とんでもない渋滞にハマった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

パドック246の前を走っています 国道246号線も、

首都高速&東名高速の通行止めの影響もプラスされてか…とんでもない混雑です。

246の遠くの方から環状八号線にかけて、恐ろしくおぞましく渋滞中です。

朝から「画像1」のような状態が続いています。

大袈裟ではなくて、「1時間で10メートル動く」といった感じの時もありました。

そんな246の脇で、我々スタッフは朝から周辺道路の雪かきを実施。

そして、国道246号線でスタックした車両を救助したり、

明日、路面が氷の塊で恐ろしいことにならないように、

ガリガリ除雪など、今日は1日雪まみれでございました。

「全身筋肉痛 必至!!」

皆さま、明日は路面の凍結等にも充分ご注意ください。

担当者:kobayashi