スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

誰かがやらねば誰もやらない。 第15回 ケンメリジャパンミーティング2014。

2014年2月12日

こん○○は、ヒジカタです。

昨日(2月11日)は大黒PAで行われたKJM(ケンメリジャパンミーティング)に行って来ました。

2000年から仲間内で「勝手に」開催されてきたこのミーティングも、早いもので15回を数えます。

私が初めて参加したのが第7回の時でしたので、もう9回目なんですねー。

初期メンバーは殆どクルマを降りてしまっており、元々の主催者も最近はモチベーションが上がらなくなってしまい、昨年から何故か私が主催?しているような感じになってます(笑)

主催とは言っても「何時何時の何処其処でやりまっせ」と謳っているだけの簡単な役目ですw

折からの降雪で所々まだ雪が残っており、さらに至る所が通行止めになっている最中、駆けつけてくれた皆々様、ありがたい事ですね。

写真1・・・昔は黒金ジャパン(所謂マシンX仕様)だけで5、6台くらいは並んだものですが、今年は私だけ・・・(涙)

お隣の「団長仕様」な330セドリックは「マシンX仕様」なジャパンもお持ちですが、雪で駐車場から出られず黒パトで参加(笑)

写真2・・・ハコスカ、ケンメリ、ジャパンと並びました。

ハコスカはホンモノのGT-Rですし、ケンメリは現存数ヒトケタのバンです。どちらも希少ですね。

今となっては懐かしいトゥデイは、数年前にジャパンを降りてしまった方、

久しぶりの再会です。

写真3・・・・もうR30も30年落ちになりました。

右の車のオーナーさんはお父様が新車で購入した車をそのまま乗り継いで四半世紀以上(笑)

免許を取って以来これしか乗っていないというw

人に歴史あり、クルマに歴史あり、これが旧車乗りの醍醐味だったりします。

担当者:HIJIKATA