スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

オイル交換にプラスワンを。

2014年1月11日

こんにちは。

ここのところ急激に寒くなりましたね。。

強烈な寒波がやってきているということらしいですね。

毎日、こごえる気分でございます。

遠い昔、学生時代にも、地元の上の方からのカンパが回ってくることがありました。

そんな、こごえる記憶もございました。

さて、、

今日はオイル交換の作業をアップします!

画像を見ていただくと、コレ、チリチリ号のBOLOです。

ボロなどと言われてますが、エンジンオイルなどの油脂類はキチンと交換しています。

必ず、交換する際には、100%化学合成油を使用しています。

100%化学合成油とは、説明し出すと長くなるので簡単にザックリと言うと、クルマにとって都合のいいように作られたオイルです。

エンジンの内部で働くオイルもどんどん劣化します。

劣化が進んでも基本性能が落ちにくいのでエンジンにも優しい。

ちょっとの価格差で100%化学合成油に出来るので、長い目で見たら100%化学合成油の方がいいと思いませんか?

で、私は一応、欧州車ということで、モービル1を入れています。

そして、冬場に暖機もソコソコに走るコト多かったので、プラスワンで

ワコーズ e-クリーンプラス をブッコミます。

これは、中長期的なサイクルでエンジン内部を洗浄するケミカルで、

次回オイル交換までにエンジン内部の汚れを溶かす働きがあります。

本来、エンンジンオイルにも洗浄作用を与える薬剤が入っていますが、その部分を強化するモノと思っていただければ判りやすいと思います。

エンジンオイル交換ご気持ち良く走りながら、、

「あぁ、、この瞬間もエンジンオイル交換をキレイにしているのか!」

なんて思いながら走るのも気持ちがいいものですよ。笑

次回のオイル交換が楽しみにもなる、こんなケミカル e-クリーンプラスもオススメです!

あぁ、、走りたい!

担当者:Kobayashi