スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

(アイスホッケー)アジアリーグ初観戦ッ!

2013年11月19日

11/17(日)は待ちにまったアイスホッケーの(日本・韓国・中国)トップリーグである「アジアリーグ」初観戦日ッ!

パドック日記には何度も登場している(ブリヂストン~パドックに研修生として約2ヶ月半きてくれていた)金村くんと、じつは・・夏の研修時から「11月に新横浜にアジアリーグがきたら一緒に観に行こう」と約束していました。。

金ちゃん(金村くん)の出場している試合観戦&応援で、人生初めてまともにアイスホッケーと向き合う機会をもらって、「アイスホッケー楽しー」となり・・

もうすっかりアイスホッケーの魅力にはまってしまったワケです・・・

現在アジアリーグに所属している日本のチームは全4チームで。。

日光アイスバックス(日光)

日本製紙クレインズ(釧路)

王子イーグルス(苫小牧)

東北フリーブレイズ(八戸市) と当然のことながら、全チームのホームタウンが遠すぎてなかなか観に行けないのですが、シーズン中に何度か新横浜と東伏見(西東京)にきてくれるのですッ!

僕らが観戦したのは13時~の「日本製紙クレインズvsハイワン」戦。

家に帰ってから調べてみて知ったのですが・・

ハイワン(韓国)のマイケル スゥイフト選手(カナダ)←現在得点1位&アシスト1位(過去2年連続得点1位)

日本製紙クレインズ(日本)のマイク ラジャ選手(アメリカ)←現在得点2位

と見どころ満載の好カードでした。。この日は2試合あったのですが、さすが金ちゃんチョイスッ!!

会場が新横浜だったので、観戦後は「元町中華街へッ!」

本当は食べログでも有名な「横浜大飯店」に入りたかったのですが、なんと16時30分の時点ですでに「本日の受付は終了・・・」しかたなく同じような他のお店に入店。。

128品目食べ放題で味→普通 接客→微妙 でしたが時間無制限で¥2480/1人ですからまぁ満足でしたッ!

次回は平日に「横浜大飯店」行ってみますッ!!

当日、試合会場でチケットを購入しようとチケットカウンターへ向かうと・・

「ケイスケ~」と金ちゃんが関係者らしき方から呼び止められ、「チケット買わなくていい」とジェスチャーしている。。そして戻ってきた金ちゃんの手には「招待席のチケット」が・・

会場に入ってからも何人かの方から金ちゃんは声をかけられていて、「幼少期から大学まで第一線で頑張って日本代表にも選ばれた」ってだけでなくて、パドックでもそうであったようにその人柄と真面目さ・何事にも一生懸命な金ちゃんはホッケー界でも皆から愛されてるんだなぁ。。とほのぼのした気持ちになりました。。

女子はだまっていても次回のオリンピックで皆さん試合を観る機会があると思います。

が・・・

ホッケーの醍醐味は間違いなく「男子」!!

まだシーズンははじまったばかり!

皆さんも是非、アジアリーグの試合を観戦しに行ってください!!

次回は私(カネサカ)は日光まで行ってこようと目論んでおります。。。

画像1 日本製紙クレインズvsハイワン Mスゥイフト選手のヤンチャぶりは一見の価値あり。。これぞ男子アイスホッケーッ!! 調べてみると・・やっぱりカナディアンでした。。

画像2 元町 中華街。

画像3 金ちゃんと中華食べまくりッ!!

今日は金坂でした。

それではまたッ!!