スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ハブにしないで。 (ハブリング)

2013年11月14日

毎日ホイールの内側でひっそりと、

「社外アルミホイール」と「ハブ」の間を取り持っています。

そう、私がココにピッタリハマることでホイールの車軸のセンターを真円に近づけることが出来るのです それが私の仕事。

地味だなんて言わないで。。

確かに私の存在に気が付いてくれるのは、ホイール履き替えの時だけ、、

少し寂しいけど、時々思い出してください。。私ハブリングって言うんです。

100km/h前後でハンドルがぶれないようにしているのはホイールバランスとハブリングの働きもあるのです。。

と、いう事で、社外のアルミホイールに交換する際は このハブリングの装着をおススメ致します。

純正のホイールはハブがピッタリフィットするようになっておりますが、社外ホイールは汎用性を持つために、大きく作られています。

その隙間を埋めるのがハブリングなのです。

ブリヂストンのセンターフィット取り付けと、

ハブリングでバッチリ車軸のセンター取り付け可能。

総選挙するよりもセンター!

担当者:kobayashi