スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ハチマルミーティング2013

2013年11月7日

皆さんこん○○は。 旧車イベント担当HIJIKATAです。

先日3日、富士スピードウェイにて行われたハチマルミーティングに参加してきました。

今回で3回目を数えるこのイベントは80~90年代車をフィーチャーしたもので、

通常の旧車イベントではやってこない車も散見されます。

車両が手頃なためか、比較的年齢層が若いオーナーも多いのが特徴です。

13クラウン、71~81マークⅡ、R30~R31スカイライン…

どれも自分の中ではヒトケタ万円のクルマのイメージ(笑)なんですが、

今買うと結構な金額になっていることに驚きです。

富士スピードウェイと言えば、30年前の西部警察で、

偽物のスーパーZと本物のスーパーZがバトルした所で有名?ですが、

今回はそれを再現するべく偽物のスーパーZで参加しました。

写真が3枚しか載せられないので大幅にはしょりますが、

今回は劇用車でまとめてみます。

写真1…西部警察 マシンRS-3 スカイラインRS 品川59 た 35-26

写真2…ゴリラ警視庁 G3 デボネアAMG 品川33 と 78-53 

写真3…もっとあぶない刑事 港302 レパードアルティマ 横浜33 の 45-05

RS-3は平仮名も狙って取ったようですね。

担当者:HIJIKATA