店舗情報

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

店の外の水路にて

2020年5月5日

店の外の道路とフェンスの間にある水路に花が咲いておりました。

棘があるので、バラ科の何かかなーと思っていました。

ご近所の方に「これはボケっていう花なんよ」と教えていただきました。

最初は「ボケ?そんな変な名前の花があるの?」って疑っていましたが・・・・

なんとありました。

正確にはバラ科ボケ属の落葉低木だそうです。

日本に自生するボケは、クサボケといわれる同属の植物で、

食べれないけど香りのいい実がなるとのこと。

一応、バラという推測は当たっておりました(*'ω'*)

ただ専門家ではないので、もしかしたら別の植物?木?の可能性もあります!

春の訪れを感じる前に直射日光もあり暑い状態が続いておりますので

皆様、体調には十分に気を付けつつ頑張りましょう!

担当者:山本恭平