店舗情報

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

でっかいタイヤ!

2017年10月14日

皆さんこんにちは!

先日、出張で福岡県に行ってきました。

そして、ブリヂストンタイヤの創立者の石橋正二郎の故郷、久留米にあります

久留米駅で見つけたコチラ!↓

ちょっと、大きさがわかりにくいですね。直径4mってどのくらいかというと・・・

少し遠ざかってパシャリ!

なんと!横断歩道の信号機より高さがあります。凄い迫力です。

しかも 重さ5トンって、凄いですね!

近くにはブリヂストン久留米工場や、ブリヂストン通りという名前のついた道も有りました。

見学させて頂いた工場内にも同じタイヤありましたよ。

いつかこんな大きなタイヤの車を動かしてみたいです。

 

タイヤのことなら タイヤ館おのみち へ!

担当者:望戸