店舗情報

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今日は何の日??

2016年8月8日

 皆様、こんにちは!

今日は8月8日。ゾロ目の日ということで、何の日なのかな?と調べてみると、

そろばんの日、ひょうたんの日、ヒゲの日、タコの日etc…らしいです。

そろばんは中々、触れる機会が少なく、最近は、電卓に頼りっぱなしだし、

小学校の頃に一瞬習った程度の知識しかないので、そろばん選手権で、ものすごい

速さで計算している人達を見ると、「すごいなぁ…」と感嘆するばかりです(笑)

たまに、こんな感じでその日が何の日か調べてみると、常日頃意識しないものの

ことを気にかけることができるので、いいかもしれませんね♪

担当者:影浦