スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

☆お味噌汁☆

2018年8月27日

皆さん、おはようございます☆

イオンモール大牟田店敷地内にある

タイヤ館イオンモール大牟田店の江崎です☆

8月も残りすくなくなって、季節は秋がすぐにやってきますね☆

秋は旬の美味しい食材が沢山ありますね☆

秋メニュー何にしようか考え中です☆

炊き込みご飯は確定ですね(笑)

 

今日は私の行きつけのお店、『地鶏屋円』さんのお味噌汁の紹介です!

ここのお店の味噌汁は絶品なんです!!

〆に味噌汁は鉄板です☆

具材はその日によって違いますが、今回はわかめ・南関アゲ・小ねぎでした!

 

味噌汁を極め始めたのは、結婚してからなのですが、元々料理は得意なほうなのですが

旦那さんの実家の味に近づけるのに苦労しました(><)

味噌汁は簡単そうに見えて奥が深いんです!!

私の味噌汁の出汁は、厚い削りぶし・昆布・いりこです☆

お味噌も、好みの味噌に出会うまで、苦労しました!

定番の具材は、豆腐・玉ねぎ・南関あげですね!

以外に、人参も入れたら美味しいですよ☆

冬は鍋の余った白菜もよく入れます☆

 

味噌汁の話で熱くなり、長々と書いてしまいました(笑)

オススメの具材があったら教えてくださ~~~い!!

 

 

担当者:江崎

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031