スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

☆胡蝶蘭☆

2016年12月3日

皆さんこんにちは☆

江崎です(^_^)/

イオンモール大牟田のオープン祝いに頂いた胡蝶蘭があったのですが

何か月かたつと花は枯れて枝だけになってました!

私は胡蝶蘭を育てた事が無かったので散ったら終わりと思ってました。

お花屋さんからも胡蝶蘭は散ったら終わりと聞いていたのでどうしょうかと思ってたら

何と芽が出て花が咲いたのです☆

で、ググって調べてみたら、枝を支えてるプラスチック棒を外して

下から4節目で枝をカットして10度~30度の中で育てればまた花は咲いてくれると

書いてありました☆

今はまだ開きそうなつぼみが1つあるのでタイミングを見て挑戦してみたいと思います☆

高級な花なのでまた育てれて良かったです☆

頑張って育ててみようと思います(*^_^*)

担当者:江崎

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031