スタッフ日記 / 2007年9月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

先日、非常に珍しい中子式(なかごしき)ホイールのタイヤ交換を行ないました。
実物を見るのは初めてで、最初はなんのホイールだかわかりませんでしたね。このホイールは、中子を入れることによってタイヤの空気圧が減っていても、タイヤがホイールから外れることなくある程度走行が可能という仕組みになっています。現在のランフラットタイヤの先駆け?といったカンジでしょうか・・・
実際、作業は困難を極めました。仕組み...

アウディS6の田中様。
今回タイヤ交換で来店されたのに、作業中にまさかのホイールクラック発見!!
もちろんそのまま交換できず、急遽ホイールも交換する事になりました・・・
在庫を調べて、なんとか1日待って頂いて入荷!!以前のものよりもリムがあり
スポーティなカンジになりました!!すごく満足して頂いて、良かったです。
いや~、タイヤ屋冥利につきますね。ありがとうございました。

担当者:谷口博庸

早くも行って来ました!スタッドレスの試乗会へ!
今回は、軽井沢にあるスケートリンク場にての研修&試乗会でした。
①まず、今回発売になったREVO2のロープロサイズの商品説明を受けました。
②次に、今回の試乗コースの説明と他社タイヤとの性能比較説明&質疑応答など。
③そして、いざ試乗コースへ!!ちょっと緊張してきました・・・
感想は、他社の商品と比べるとやっぱりトータルでの性能にかなり差がでますね。実際...

担当者:遠藤義行

今日は、坂本先輩といっしょにナビゲーションの取り付けをやりました。
配線をうまく隠すテクニックや、電源の取り出し方などを教わりました。早く一人で、取り付けができるようになりたいです。

担当者:須﨑琢也

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930