スタッフ日記 / 2020年9月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

2020年9月29日

本日は消防訓練を実施しました。
初期消火というパートの画像です。
いざという時に、わからなかったり、出来なかったりという事が
許されない事なので、定期的に、訓練を実施しています!
今年は、コロナ禍という事もあり、避難といっても
ソーシャルディスタンスも心掛けないといけないので
今までのマニュアル通りというわけにもいかず
いつもより、試行錯誤しながら時間が掛かってしまいました。
これから、ちゃんとしたマ...

カテゴリ:お店の日常 高森日記 

インターネットで購入したタイヤの交換も実施しています!
詳しくは一度お電話下さい。
作業予約も電話にて可能です!
船橋・市川・習志野・鎌ヶ谷エリアに
お住いの方は是非一度、お問い合わせください。

カテゴリ:お知らせ 

先週から開催のホイールキャンペーンも残り僅か!
取付作業は10月に入ってからでもOKです!
ご予約・ご成約が9/30までなら大丈夫なので
残り日数4日となりましたが
是非お待ちしております!

カテゴリ:イベント・セール情報 お知らせ 

普段あまり登場しない(写真苦手(-_-メ) 松野君。
今回は、わかりにくいですが、髪を切ったのでさっぱり。
(いつもの感じがわからない・・(´;ω;`)ウゥゥと思うので
スタッフ紹介写真で確認下さい ⇒ こちら
さっぱりして、仕事にもやる気が!?

二人で何か探していますね?
中野主任は、8月に異動となったので、
まだ、全ての工具の場所は把握出来ていないみたいで
セナ君に教えてもらっていますね( ゚Д゚)
普段は小泉の指導係の中野主任。
今だけ、立場逆転ですね( ̄▽ ̄)

カテゴリ:中野主任 

何やら作業中の相談しあっていますね。
今は、インターネットという情報を元に
取付要領を確認する事がほとんどです。
数年前であれば、新しい車種などで、情報が無い場合は
恐る恐る、実車にて探りながら作業したものです(-_-メ)

PIT作業が何もない時間、高森君を探していると・・・
いた!!!
店舗裏の草むしりをしてくれていました!
みんな、自分の仕事に手いっぱいになって
なかなか出来ていなかった事なので、非常に助かります!
隣の保育園が育てているゴーヤが落ちていましたね。
中身は何者かの手によって失われていました( ゚Д゚)
子供たちが精一杯育てたというのに
許しがたいですが、恐らく、虫達でしょうから
何も出来ませんね(´;ω;`)ウゥゥ

今日の聖名くんです。
何かマイクに向かって話していますね。
今はどの業態の方でも使用していると思いますが
インカムですね。トランシーバーみたいなものです。
伝達事項や、確認事項など、都度聞きに行くのは時間の無駄です。
場合によっては、その人がどこにいるのか探したり・・・(-_-メ)
そこで、タイヤ館でも導入しているのです。
当店はケンウッド製のインカムを使用しています。
チャンネルさえ合えば、他のメーカーの...

カテゴリ:お店の日常 

本日開催です!
~9/30(水)まで実施していますので
是非見に来てください(^^ゞ

カテゴリ:イベント・セール情報 お知らせ 

先日の続きです( ̄▽ ̄)
ついに店長がハチの巣を駆除しました(´∀`*)ウフフ
※良い子はマネしないようにして下さいm(__)m
今回はスズメ蜂みたいな、大きい種類ではなかったので
なんとか事なきを得ましたね(^_-)-☆
事務所の裏側は、すぐ隣が歩道となっていたので
通行する人にもご迷惑が掛からなくて
良かったです!!さすが店長!
でも、今はヘルニアで毎日腰痛に悩まされているそうです。
そんな店長にこんな事させてしまいすみ...

カテゴリ:店長観察日記 

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930